忍者★服部の備忘録

散歩術や踊り術の記録を徒然と…

激闘ドラフト大会

昨年夏ごろ

俺はマッチングアプリで即らずの誓いのもとアポを組み、彼女を作って引退しようと目論んでいた。

 

 

 

「即らずの誓い作戦」も上手くいき、無事、彼女もできて、ストも以前と比べて出撃頻度をかなり落とした。

 

 

 

やっとこれで俺も引退だ。あとは時を重ねて来るべきタイミングでフィニッシュだ。

 

 

 

そう思っていたが、、、3ヶ月ほどで別れる

なにが即らずの誓いだ。くそが。

 

 

 

それから昨年の秋冬頃、ストのフィールドに舞い戻る。。。

 

 

 

がしかし、声がかけられない。

 

 

 

ありえないほどクソ地蔵した。

0声で帰宅することも多々あった。

 

 

 

一味のメンバーにはイップスだと揶揄されたが、

ただ間が空いて鈍ったクソ地蔵野郎だと思う。

 

 

 

前はできていたのにできなくて、すごく自己嫌悪に陥って、落ち込んだ。

 

 

 

そのままズルズルいって

年が明けた。

 

 

年明け〜ドラフト会議

一味内で「何かと戦いたい」、「イベントを興したい」と言うるーくんの発言からあっという間にドラフト対決が企画された。

ヤギ一味のヤギさん、るーくんをはじめ、みんな賢くて、すぐに楽しそうなイベントが形になって企画される。すごい。

 

 

 

 

 

 

ドラフト会議が開催されチームが結成される。

 

 

 

界隈の超絶凄腕や各地方からの参戦、50名以上の方々から応募があった。

応募ありがとうございました。

 

 

 

改めてチーム服部のメンバーをなぜ指名したかとともに紹介します。

f:id:hattoriwalk:20220322023529j:plain

 

 

 

ミッキーくん

twitter.com

キャスやスペースやってるとリモートワーク中に聴いちゃうくらいファンでした。

過去の大会でも優勝して大会ノウハウもあり、めちゃくちゃロジカルに活動しているのでチームのエース+ブレインにしようと思い指名させていただきました。

 

ファミチキくん

twitter.com

去年の北国遠征ではじめましてでした。

味噌Mスト部ということでローラー力は最強だと思うし、2巡目内でぶっちぎりに結果を出していたので迷わず指名させていただきました。

 

たっつんさん

twitter.com

40overでバリバリ犬で結果を出しているなんていったいどんな人なんだろう?

そんな好奇心と歴の長さ、安定感、そしてそんなたっつんさんを界隈の皆さんに知ってもらいたいという思いで指名させていただきました。

 

 

 

その中で「リーダーとして俺にできることはなにか?」考えた。

 

  • 情報を一つでも多く共有すること
  • チームのモチベーションコントロール
  • 大会で結果を出すこと

 

 

 

もう地蔵している場合じゃない。

こんなにも凄い人達を指名して、「じゃあお前はどうなんだよ?」って。

俺のせいで負けたとか、大会ボズって迷惑かけるなんてことは絶対にしたくなかった。

 

 

 

だからドラフト会議が終わった週末から大会前日までの3週間、毎日出撃することにした。

1日だけ会社の先輩にクソほど飲まされて朝4時に帰った日以外はどんな天気だろうが、残業しようが出撃した。

 

 

 

毎日出ていたお陰でコンディションが戻ってきた。よし、これなら戦える。

少し自信が戻った。

 

 

 

ドラフト大会

味噌から来てくれているファミチキくんに動線と戦い方をレクチャー。

たっつんさんも合流し、始動メシを食べる。

f:id:hattoriwalk:20220322014810j:plain

 

 

 

ホテルにチェックインし、ミッキーくんとも合流し、一部屋に集まって最後の作戦会議。

やっと4人全員で顔合わせできた。

 

 

 

天気が回復すると期待していたが、そうもいかず雨天の開催。

集合場所に続々とギラギラした異様なお兄さんたちが集まってくる。

 

 

 

楽しさとプレッシャーと興奮の入り交ざった変な気持ちになった。落ち着かない。

チームで小さく円陣して気合を入れる。

 

 

大会スタート!!

 

 

 

ルールをざっくり説明すると

  • 会場は梟・パンダの2拠点(会場間の行き来あり)
  • 7時間
  • チーム合計即数のみで勝敗(スト値判定とか加点なし)
  • コンビ/ランクルあり・パスなし

 

 

 

俺たちの作戦はざっくり以下だ、

チームの作戦

我々のチームはソロスト特化型のアスペチームなのでコンビは捨てた。

大会前日までパンダでやるも選択肢にあったが、当初の作戦通り梟全振りにした。

見た目を無害化し、メンバーの声掛けエリアを分散させ、そこでローラーするという作戦。

 

 

 

俺個人の作戦

オープナー固定。

2〜3言目で反応取れなかったらすぐ損切り

直ホ、挟んでもコンビニのみ。

回遊しつつブルーオーシャン探し。

 

 

 

 

 

俺は雨天で駅構内は最強にレッドオーシャンになると思い、雨の中の路上を主戦場にすることにした。

 

 

 

人はいるが、声掛けすると傘ガードされ全然オープンせずだった。

靴にどんどん浸水していき、足取りが重くなる。

 

 

 

開始早々30分も経たないうちに第一報がグルチャに上がり焦る。

 

 

 

それから開始1時間も経たずして即報がバンバン上がってくる。

なんだこれ、、バケモノしかいねえ。

 

 

 

だんだん焦る。。

全然連れ出せねえ。。

 

 

 

さすがに悪天候で路上は無理と判断し構内へ行く。

 

 

 

M○Mのバッグの案件オープン

 

 

 

「買い物付き合ってくれるなら」って条件付きで一応連れ出せた。

すごく迷ったが、買い物という予定を潰せばあとは暇になるはずと思い、それに賭けた。

 

 

 

「化粧品どっちがいい?」

コスメ店に入店させられるww

 

 

 

店員が俺を空気のようにガンシカしたこと許さねえww

買い物中にPJだということが発覚。

 

 

そのままなんとかホテインするが、

今日じゃなかったらやったと言われ泣く泣く放流。。

 

 

 

大幅に時間をロスする。

グルチャを見ると俺以外のチームメンバーの即報が上がっていた。

 

 

 

開始3時間経過。そこからローラーするも全然連れ出せず。

もしかして俺坊主なのか??

プレッシャーが半端ない。。

 

 

 

俺のせいで負けたら。

何も結果が出せなかったら。

 

 

 

チームメンバーが結果を出しているのに対し、リーダーの自分の不甲斐なさに目の前が霞む。

マスクが湿る。きっと雨のせいだ。そう思いたい。

 

 

 

流れが悪い。

お腹も空いた。

よし、開き直ってご飯にしよう。

 

 

 

コンビニにピットインし、ウイダーゼリーとバナナジュースを流し込む。

「俺なら絶対できる。」壊れたラジオのごとく唱え続けた。

 

 

1即目

それからも相変わらず全然ヒットせず。

 

 

 

晩ご飯から1時間後ほど経った頃、ほろ酔い子が前から歩いてきたのですかさず声掛け。

 

 

「帰るとこー?」

 

 

『おせっせ終わって帰るとこ〜』

 

 

「もう1回して帰ろ!」

 

 

『いいよー』

 

 

はいド即きたーーー女神

 

 

 

ホテ前でミッキーくん、ファミチキくんとすれ違いニヤける。

エレベーターに乗るとたっつんさんが案件と乗ってくるww

チームメンバー全員とすれ違い、タイミングやばすぎだろww

 

 

 

そっこーでホテインして即

ド変態すぎてまさかの射する痛恨のミス

 

 

 

坊主回避して肩の荷が下りる。

やっと人権を取り戻した。

 

 

 

安堵しているのも束の間、グルチャの即報はとまらない。

 

 

 

これじゃ足りない。

即後にファミチキくんと合流し、気合を入れ直す。

f:id:hattoriwalk:20220322011714j:plain



 

 

2即目

「ソロスト特化チームだけどせっかくだし、場面コンビでミラクル起こせたら凄いよね!」

ってチームメンバーと大会前に話してた。

 

 

 

構内でたっつんさんと場面コンビする。

 

 

 

2人組のJDがヒットする。

 

 

 

「ハー〇ンダッツ何味が好き?俺は○○味!」

 

 

JD1「私は〇〇味」

JD2「私は〇〇味」

 

 

「じゃあハー〇ンダッツパーティーしよ」

「コンビニ行こうぜ」

 

 

さらっとコンビニ連れ出しが通る。

 

 

ホテ近くのコンビニにインしてアイスを選ぶ。

 

 

「JD1の好きなハー〇ンダッツ〇〇味なくね?」

 

 

「私〇〇(クソ安いアイス)がいい」

 

 

「おうww(ええやつやな)」

 

 

会計を済ませヌルっとエレベーターに4人で乗る。

 

 

俺のフロアのがたっつんさんより下の階のため、先に止まる。

 

 

たっつんさんがセパを促し担当をホールドしててくださり、部屋セパが決まる。

なんの打ち合わせもせず阿吽の呼吸。凄すぎるぞ!!さすがたっつんさん。

 

 

「ソロスト特化チームだけどせっかくだし、場面コンビでミラクル起こせたら凄いよね!」

この言葉が脳裏をよぎる。いけるぞ。

 

 

部屋にインし、アイスを2口食べて、形式グダを崩し、即!!

 

 

たっつんさん担当は固くて即れず、、時間をロスさせて申し訳ない。

ありがとうございました!!

 

 

それからミッキーくん、ファミチキくん、たっつんさんがそれぞれバンバン即っててマジでたくましかった!!

 

3即目

残り時間30分。もう試合終了まで時間がない。

 

 

 

ミッキーくんと駅前で合致する。

 

 

 

「もう構内は未来ないですよ。」

 

 

 

「〇〇(別の場所)見に行きましょう」

 

ここでもミッキーくんはクールだ。

駅から少し離れたエリアへ移動する。

 

 

 

「あれ服部さん行ってください!」

 

 

 

ミッキーくんから指名を受け、声掛け。

オープンする。

飲み帰りっぽい。少し年上っぽいBBAのOL。

 

 

 

年上そうなので2即目のJDのノリトークとはテイストを変え、自己開示。用意したスクリプト展開。

 

 

 

ぬるっとホテイン!

 

 

 

ややスクリーニングが効いたのかノーグダ即

f:id:hattoriwalk:20220322014127j:plain

 

 

 

終了時刻10分前。間に合った。

 

 

 

ミッキーくん神指名ありがとう!!

 

 

 

その頃たっつんさんがホテインしていた。

 

 

 

終了時刻直前、、、

 

 

 

ピコンッ♪

たっつん「即!!」

 

 

 

たっつんさあああああああん!!

興奮が止まらなかった。

 

 

 

たっつんさんも即り、試合終了。

 

 

 

俺たちのスコアは。。

 

ミッキー:4即

ファミチキ:2即

たっつん:3即

服部:3即

 

合計:12即

 

優勝いけるんじゃないか?

閉会式会場へのタクシー内が盛り上がる。

 

 

結果発表

 

 

 

優勝、、、服部チーム

 

 

2位のヤギさんチームは11即でほんとにギリギリだった。

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった。

諦めなくてよかった。

 

 

 

「服部チームはリーダーが弱い。それ以外は問題ない。」と事前評で某クラスタに言われていて悔しかった。

毎日出た甲斐があった。練習に付き合ってくれたニアくん、のどごし遼さんありがとうございました。

 

 

 

優勝できたのは何よりチームのみんなのお陰だと思う。

大会前からグルチャで連絡取り合って、作戦練って、合同トレーニングして。

過程からめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

文字通り「最高のチーム」だと思う。

3人共ありがとうございました!これからも仲良くしてください。

 

 

 

打ち上げでは他チームクラスタと飲んだりワイワイ、、、(意味深)!!

相変わらずマッキーさんに酒ギラされて酔うたて。

 

 

 

打ち上げ途中でメンバーと食べたラーメンがエモすぎた。

f:id:hattoriwalk:20220322011821j:plain

 

 

 

気になってた超絶凄腕やはじめましての人、いつもの人とも話せて良きでした。

片付けせず帰ってしまいすみませんでした。

 

 

 

翌日ホテルをチェックアウトし、優勝メシの焼肉

f:id:hattoriwalk:20220322011745j:plain



 

 

退店し、各々の街へ帰る。

これでチーム服部は解散。

ちょっと寂しかった。

 

 

 

参加して共に戦った皆さんお疲れさまでした。

本当に楽しい企画をありがとうございました。

 

 

 

今回熱量入れて活動して、新たに発見したことや、再認識したことがいくつかあった。

一つ言えるのはナンパのチャンスや成功の種は大量の試行回数の中にしかないこと。

やるかやらないか。

 

 

 

ストリートにいわゆる春なんてないんじゃないかと諦め気味に思ってたけど、

今回超絶凄腕を間近で見て、俺の試行回数はおままごとに過ぎなかった。

まだまだやれることはあるなって思った。

 

 

 

これから春が訪れ、ナンパハイシーズンだ。

花見スト、遠征などなど楽しみでしょうがない。

 

 

 

俺自身の春は来るのだろうか。。

ちなみに大会翌日アポ予定だったこの案件はボツりましたとさ。

めでたしめでたし。しのっと。

 

 

 

 

また街に出て声をかける。

 

 

 

おわり。