忍者★服部の備忘録

散歩術や踊り術の記録を徒然と…

犬ハロー備忘録〜コンビのキホンのキ〜

 

 

 

ピコン!1通のLINEが…

f:id:hattoriwalk:20211103033143j:plain

ドクターマコからだ。

 

 

この時の服部の正直な心境

あまり行きたくねえな

コロナ禍で微妙だろうし

味噌遠征と弟子企画で疲れたし…

 

 

がしかし…!

 

 

マコちゃんの誘いならと

服部はやや即系なので

グダ崩しであっさり堕ち

参戦を決意する!

 

 

マコちゃんとなら立ち回りと戦略を固め、服部さえしっかりしてれば大丈夫だと思った。

 

 

強力なプレイヤーを固定ウイングに、

初めて犬ハロに参戦!

というかハロウィンにガチ参戦したのすら初めてである。

 

 

というわけで当日

 

 

宿とって、仮装して

大まかな作戦としては、宿飲み→セパを考えていたため、

酒販売規制がかかるために前もって酒買い出しを済ませる。

 

 


泡買ったのに結局飲まなかった。

泡で釣って連れれするぞ作戦未実施に終わる。

f:id:hattoriwalk:20211103033442j:plain

写真の撮り方のザコさをディスられるw

 

 

出撃準備をしながらライブカメラで街の状況を見ていたが全然コスプレいねえww

 

 

つーかこっからっしょ!

 

 

てなわけで完全究極体服部ver2.0仮装済みへ進化し、若干恥ずかしながら街を闊歩する。

 

 

やたらとレンズ先がこちらに向いている気がする。気のせいか。。

街を歩くにつれ、

「写真一緒に撮ってください」からの

最終的には撮影の列できてわろたww

ほほう、これがアイドルが見ている世界か。

 

 

まあええわwやるぞ!

ハロウィンに来たということでコスプレにターゲットを絞る。

 

 

前半は

「写真撮ろう」

「でも道の真ん中は邪魔だから隅っこいこ」

隅っこで和んで

「4人で飲もう」

のルーティーン無限連打

 

 

△反省点

隅っこで和むがノースクでまあまあ時間ロスしてた。

👧「どこで飲むの?」のに対する切り返しがザコかった。

 

vs悪魔

とりあえず悪魔連れれ。

 

 

わい担当;中豚

マコ担当:エキゾチックスタイル◎子

 

 

ああ、るー師匠…

ここで豚講習の成果を発揮する時が来たんですね。

 

 

とりま4人ホテインしてkp

「最近男運どうよ?」の恋愛トーク

 

 

中豚「…全然」

 

🥷「失礼だけど今までいたことない?」

 

中豚「…うん」

 

おわたjojoか、、、

 

🥷「え!てか、このあとどうすんの?」

 

中豚「クラブいく」

 

 

おや、これは付き合ったことないがおせっせはバリバリ説が微レ存

 

 

とりま中豚心中セパするか

 

 

🥷「買い出し行ってくる!」

 

 

セパ通る

 

 

買い出しに行くと見せかけてマイルーム秒搬送!

読み通り箱で遊んでる系でした。

 

 

「買い出しってこと装わなきゃだから早よやろ♪」の超雑打診

そっこーで脱がせ

パイズリきもちぇ〜

 

 

ここで賢者って、仮にこれ以降ノーゲットで、

犬ハロのタイトルが「豚GETオンリー」はまじ回避したい

 

 

「あ、いきそ」演技で即了。

 

 

ブメが来ていたが、マコーンがこの時点で即っていないっぽかったので担当をホールド。

担当に豚まんを買ってあげる。共食いわろたww

 

 

マコーンも担当を即り、とりあえず1コンビ即。一安心。

「箱行こ!」で放流

 

 

活動を再開する。

 

vs夜色

仮装夜色コンビ

先述のルーティーン無限連打でそつなくホテイン!

ややわがまま。

 

 

我々には対夜色プログラムはインストールされてないので、

手探りで戦うしかないか!いや今日はハロウィンや!うおううおう

 

 

kp早々にマコーンうんこしに消えるww

とりまわがままな2人をまとめて相手する。

謎の写真撮影会が始まる。

 

 

盛れる写真の撮り方を教えてもらう。

やっぱ女の子は撮影技術すげえな!

 

 

勝手に「担当が他の女と遊んでてしんどい」の話始まる。

全く理解できないが、ここは時間がかかっても共感でいったん和むことにした。

 

 

「相手に裏切られたことある?」

に対し、割とリアル目なエピソードトークしたら食いつき上がった。

 

 

担当に裏切られて辛いクソの話を一生してるのをガンシカし、

セクハラしまくってもグダられないので、

話を遮り「15分だけ買い出しデートしたい」

やや強引に打診ぶち込み。

 

 

部屋セパからの秒ギラ即

シコくてしゃせしてもうた。

 

 

マコーンは即れなかったようだ。

しかもシコい方を譲ってもらったので、借りを返したい。次は俺がサポート役や!

 

 

忍法「箱行こ放流」

 

 

ブメが再度来ていたが、この連れ出しと重なり、タイミング合わず。残念。

 

 

連れ負け続く

路上に座り込んでた冥土コンビ連れれ

宿エントランス前でそわそわし出し放流される。

スクリーニングがかかっていないのと連れ出し理由が弱い。やはり反省点。

 

 

写真一緒に撮って放流されることが重なってきて学習し、

この辺から打診を雑に初手「4人で飲もう」などに変更

 

 

動物仮装コンビ連れれ

序盤から服部担当は刺さっていないのは分かっていたが、結局担当仕上げられず。

苦し紛れの買い出しセパ通らず。

…破綻。

マコーン担当は刺さっていたように見えたので申し訳ない。

 

 

なかなか連れ出せない時間が続き、

一般人も解禁

箱の方面へ様子を見に行くが、

くそ並んでいてやめ。

顔が死んでくる。

 

 

ブメのやつが野生と買い出しホテはんされていところとすれ違う。

軽くアモッグ仕掛けたが、

 

 

野生「もう買い出し終わってるんで!」

そうだなwwその返しはよくわからんが、俺も買い出し終わったところアモッグされたら泣くわ。うんうん。

一応人間の心あるのでやめる。

タイミングくううううう!!

 

 

vsJD

定位置?付近

声かけ時からグダが強いが、もうまともな案件がいないので粘る!

 

 

4人でを強調してホテイン連れれ!

1人ど即っぽい、もう1人は不明

 

 

こいつらもじゃじゃ馬でだるい。

ぶちころすけだけど我慢してIQ3くらいの会話をする。

 

 

マコーンにど即を献上したいが、

担当がぶれつつ、

相変わらずじゃじゃ馬でコントロールが効かず、

どうしたら正解かわからなくなる。

 

 

「とりあえず暗くして寝よ!」で

服部:ど即

マコーン;じゃない方

と寝ることに。

 

 

クソセクハラしまくってもグダられない

でも友達の前グダで

セパればいけるのはわかってたので

強引打診セパ

 

 

ノーグダ即

先月jojo卒したばかりなのが恐ろしい

マコーンも即ったようだ。友だちの前グダでよかった。

 

 

終わった後なんか担当がブルーになっていたので、

話を聞く。

 

 

👧友達(は即系じゃないから)守らなきゃ→わかる

 

👧私(が即系)のせいで友達も即られた→わかる

 

👧性欲強すぎてやばいよね→まぁわかる

 

👧友達が即られたせいで私も友達担当(マコ)とやりたくなった→ファ!?!?

 

万個脳は理解不能やてww

 

 

とのことで3Pしようと鬼LINEするがマコーンすやぁ沈没…

 

 

振り返りと付録

てなわけでハロウィンは3即ハットトリックにて終わる。

 

 

今回ウイングのマコちゃんは、

プレースタイルも似ててやりやすかった。

なにより仲良しなので(笑)

それゆえに連れ出し、和み、セパ後、何を考えているかが想像しやすかった。

 

 

ずっと一緒にいたので

彼のピュアさや、優しさが前よりよくわかった。

女に騙されるなヨw

 

 

せっかくここまで読んでくれたので、

服部がコンビするときに考えていることを共有する。

今回みたいなイベントでは、そこまでカッチリしなくても、顔刺しとノリと勢いでなんとかなりそう?

皆さんのコンビに参考になれば幸いです。

※個人的に考えてるだけでコンビ相手には共用してません

 

ある程度の想像と予想

ソロは案件1人のことだけ考えていればよいが、コンビではウイングと案件×2の変数が3つになる。

 

この変数の中で1番コントロールが効くのがウイング。

ウイングは仲の良さ度が大事だと思うが、クラスタ全員とそうとはいかない。

 

そこでこの人ならどういう思考や行動をするか?

どれだけ時間を稼げば仕上げられそうか?

どの話題振ったらトーク展開しやすいか?

 

ある程度想像しながらを念頭にゲーム展開する。

 

連携はマメに

いくら想像してもエスパーではないのでわからんもんはわからん。

放流したい、担当変えたい、くるくるできる

実は担当逆のが刺さってる

まだグダ崩し中

即った

パスできる、複数できる

無駄な勘違いやミスマッチは避けたいところ!

感情より事実ベースの情報共有!

 

グループトークと俯瞰

自分の担当だけ仕上げればいいと思いがちだが、序盤は担当じゃない方とも会話し、ある程度信頼を得ないとセパの際に邪魔される。

なんか相手担当が盛り上がりに欠けるなと思えば、すかさず相手担当に話題を振る。

だんだん会話割合を担当に傾けていき、セパに備える。

 

打診は刺さっている方がする

当然刺さっている方が打診が通りやすいため。

さらに片方の打診が通れば、「片方がその気なら私もいっか」になりやすいため。

 

部屋が複数ある場合は、セパ打診が苦手な方とか、後衛担当の部屋へいったん4人で搬送する。

今回は2部屋とっていたので、

コンビ慣れしてる俺が打診コントロールしようと思い、初手搬送は全てマコちゃんの部屋にした。

あれは自分の部屋を汚されたくないとかじゃないですw

 

やっぱり最後は思いやり

コンビ相手に対する思いやり。

こうしたら喜ぶだろうなとか

自分が即れなくても相手が即れればOKマインド

ミスったらごめん

うまくいったらありがとう

過食は拡張

時間が必要なら豚でもホールドするし、担当子が相方子へ連絡しようとするなら阻止する。

チューニングして二人で協力してゲームメイクして即るイメージ。

 

 

---------------------------

 

とごちゃごちゃ書きましたが、

人生初の犬ハロ楽しかったです!

サンキューマコ!

またやっちゃいましょ〜

 

 

あー、そういえば!帰宅途中やけに荷物少ねえなと思ったら

コスプレの入ったカバンまるごと電車に忘れました。

めでたしめでたし。

 

 

おわり